イルカも泳ぐわい。

面白乱暴ひねくれ繊細鋭さ優しさ言葉への愛。Aマッソ加納の魅力全部のせ初エッセイ集が文庫に! 書き下ろし「むらきゃみ」収録。解説フワちゃん

めくるめく脳内フェスティバルと、キレキレの言葉のサーカス。
最強の書き手が、あらわれた! ――岸本佐知子(翻訳家)

罠みたいな本。加納さんの頭の構造を覗けると思ったのに、更に謎が深まったうえ、好きだけが増しました。 ――朝井リョウ(小説家)

加納さんの哲学って、アウトプット先が自分に向けられるとパニクるけど、こっちから覗きにいくとすっごい面白い。この思考回路はホルマリン漬けにして大切に保存すべき!!(たまに取り出して指でぷにぷにしちゃお) ――フワちゃん(タレント/解説より)

「不必要なものだけを堪能できるようになれば、それは最高の娯楽になるはずだと、私は信じている」
深夜の動画視聴のなかで見つけたたった9文字のツッコミ台詞の素晴らしさをめくるめく修辞で称える表題作他、面白乱暴ひねくれ繊細鋭さ優しさ言葉への愛、Aマッソ加納の魅力がぜんぶ詰まった初エッセイ集が、書き下ろし「むらきゃみ」を加えてついに文庫化。

装画 hakowasa
カバーデザイン佐藤亜沙美(サトウサンカイ)
著者 加納愛子
出版元 筑摩書房
頁数 224頁
発行日 2024-05
ISBN13 9784480439529
ISBN10 4480439528

関連記事